令和3年度 国土交通行政関係功労者表彰 | 長村組は総合建設業を通じ、京都から社会の発展に貢献する企業です

075-463-4338(代)
お問い合わせ

お知らせ News

長村組からの様々なお知らせ

令和3年度 国土交通行政関係功労者表彰

2021年08月10日

3月に竣工した『新土師川橋他補修工事』が優良工事等施工者局長表彰と優秀建設技術者表彰局長表彰を受賞しました。
 
 



 
新土師川橋他補修工事は、老朽化した橋梁の損傷部分を改善・補修を行う工事で、施工対象となる橋は8ヶ所、一番古いもので完成から63年が経過していました。
今回の工事では、メインとなる橋の伸縮装置の取替工事の他、片側交互通行や車線規制による工事、塗装の塗り替え工事や防護柵の取替工事を行いました。

施工の様子




   
 
〈所長の藤原大輔氏に工事の感想を聞きました〉
今回の工事は、契約当初は4ヶ所の橋でしたが、最終的には8ヶ所に増え、工程管理と安全管理に苦労しました。
特に工事の影響による交通渋滞や交通事故が起こらないように、見やすくて分かりやすい誘導を心掛け、「次世代に残すため、確実な補修をしよう」を合言葉に丁寧な施工を行いました。
その結果、目標としていた優良工事等施工者表彰とあわせて優秀建設技術者表彰の局長表彰をいただく事ができました。大変感謝すると共に今後も受賞できるように努力いたします。

建設業界で働く人たちにとって今回の表彰は非常に名誉な事であり、長村組の高品質で確かな技術力が評価され社員の努力が報われた瞬間でもあります。

これからも先を見据えた工事の受注で、社会に貢献できるよう尽力してまいります!
担当された皆様、本当にお疲れ様でした!