【internship】インターンシップを開催しました! | 長村組は総合建設業を通じ、京都から社会の発展に貢献する企業です

075-463-4338(代)
お問い合わせ

お知らせ News

長村組からの様々なお知らせ

【internship】インターンシップを開催しました!

2022年03月11日

2022年2月21日~2月25日にかけてインターンシップを開催しました。
今回参加してくれたのは、愛知工業大学工学部建築学科建築学専攻の2回生2名です。

2回生からインターンシップに参加するなんて意識が高すぎる!
社会人の私たちも見習わなければ。。。

1日目は、長村組・社会人・建築施工管理・京都の景観条例・バリアフリーについての座学と
CAD実習を行いました。


学生は緊張していると言いながらも、意見や質問を自発的に行ってくれて、良い社会人になるだろうなと
感心しました。

2日目は、三十三間堂にある現場で施工管理の実習を行いました。


高いところが怖い。と言っていましたが、勉強のために勇気持って屋根の上へ。
怖さの克服はできませんでしたが、
「実際に登ってしかわからないことを学べて良かった」と感想を話してくれました。

3日目は、別の現場で定例会議と外壁検査に立ち会いました。


会議の内容は少し難しかったようでしたが、仕事の中にはいろいろな仕事があると知ってもらえたと思います。

4日目は、設計事務所様倉庫やマンションを新築している現場の見学に行きました。


4日間という短い期間でしたが、今回も学生が建設業について学ぶお手伝いができ大変光栄に思います。
数年後同じ建設業界で、欲を言えば長村組で一緒に働けることを願っております。
 
長村組では、今後もインターンシップ生を募集しております。
興味のある学生さんは、お気軽にご連絡ください。
 
連絡先
株式会社 長村組 インターンシップ担当
電話 075-463-4338
メール daihyou@osamura.co.jp
インターンシップ申込フォーム https://forms.gle/o9vdkx46ELb9q8an8