【internship】インターンシップ参加随時受付中! | 長村組は総合建設業を通じ、京都から社会の発展に貢献する企業です

075-463-4338(代)
お問い合わせ

お知らせ News

長村組からの様々なお知らせ

【internship】インターンシップ参加随時受付中!

2020年12月21日

学生の皆さんこんにちは。

長村組では1年を通してインターンシップ参加を受付けています!
土木・建築の施工管理に興味のある方は是非ご参加ください。

2020年はコロナ禍ということで2回しか開催できませんでしたが、
対策をしっかり行い、参加してくれた学生の皆さんからは以下の感想を頂きました。

Aさん(土木系・5days)
「学校で勉強しているだけでは分からなかったことが、
インターンシップに参加したことで理解できた。」

Bさん(土木系・5days)
「管理の方法や種類、特に写真管理の重要性が分かりました。
もう少しインターンシップ期間を長くして、理解を深めたかった。」

Cさん(建築系・3days)
「内容の濃い3日間となり、自分の将来設計にすごく役立ちました。
挨拶や話し方、礼儀など当たり前のことを忘れずに仕事をしている姿がとても印象的でした。」

Dさん(建築系・3days)
「実際に仕事をすることで学校では学べない、雰囲気や、仕事のキツイ面も学べました。」

参加してくれた学生の皆さん、本当にありがとうございました。

長村組では、可能な限り学生の皆さんが希望する内容を織り交ぜたインターンシップを
開催していきます。
実際に「施工管理より設計の方が興味がある」という学生には、
設計事務所の方との面談をプログラムに組み込みました。
応募の際には遠慮なく要望を聞かせてください!

応募は下記、長村組インターンシップ参加申込みフォームより受け付けています。
https://forms.gle/oFfKgjLvLxgYRbPh6
※参加希望日の1カ月前までに申し込んでください。
※複数人開催時は日程を変更していただくことがあります。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!